夜勤後の旺盛な食欲どうにかしたい

 

私も2交代の部署勤務です。

 

対策は「夜食なし」「帰宅後の家に食べ物を置かない」です。
私自身、油断するとすぐに増加するので、人一倍気をつけないと大変なことになります。
痩せの大食いさんが羨ましいです。

 

 

【夜食】絶対に無しです!100%体重増加するので、、、。(苦笑
もし取るとしても飲み物で、ゼロ系炭酸、こぶ茶、コーヒー・紅茶、が多いです。
ひもじいですが、確実に体重が落ちます。これを支えにしている感じです。

 

うちは「間食取る派」と「絶対取らない派」にはっきり分かれていて、「取る派」と当た
ると大変です。いきなり生クリームたっぷりのスイーツ持参だったりするので、、、。
その時は「私の分は用意しないで〜」と懇願しておきます。強要されないのが救いです。

 

【帰宅後の食欲対策】「コンビニに寄り道しない」「夕食の買い出しでお菓子や総菜など
調理なしで食べられる物を買わない」「パン屋・ファストフード店に寄らない」
です。手が届くとどんなことになるか恐ろしいので、、、。

 

反対に必ず買うのが、野菜ジュース(甘くないもの)、野菜、刺身こんにゃくです。
暴走しそうになったら、キャベツの千切りをカレー皿山盛りに用意してノンオイルドレ
ッシングで食べます。空腹がマックスだとこれだけでもすごく美味しいです。

 

【番外編】食べ物から自分も意識も遠ざける
・お風呂に入って美容液パック、読書などで長湯する
・帰りは電車に乗らずに何駅でも、行けるところまで徒歩で帰る

 

こんな感じです。アレルギーと同じで、原因の除去に尽きると思っています。
看護師バイト求人の夜勤中・夜勤明けの頭って、私の場合は誘惑に「即負け」してしまいますので、、、。

3交代のころ・・・同じでした><;

私の場合、準夜明けも危なくて。帰りがけにマックとか寄って買っちゃう・・
どうも病院の食事がヘルシーすぎて、看護師の激務だと持たないんですよね〜{いい訳か・・・}
日勤深夜なので、日勤明けでご飯を食べてシャワーを浴びてすぐ寝て{これがいかんのだw}12時に家を出て、朝方の6時前にどうしてもお腹が空くから夜食のおにぎり1個。8時に病院の質素な朝食を食べて11時にあけて変えると・・・お腹空いた〜で家でもりもり食べて寝るwでしたね。。。

 

激太り吹き出物頻発の最低な状態でした。よくあれでもらってくれたものだと主人に感謝していますよw

 

なるべく腹持ちのいいヘルシーなものに変えていけばよかったかなと思っています。上の肩がおっしゃっているように、0カロリーのものを食べるとかすれば違うのかもですね。
すみません、全くアドバイスにならず・・・